闇金問題は法律事務所に無料相談

法律事務所で無料相談するメリットについて

この画面は、簡易表示です

18/07/01

法律事務所の無料相談

投稿日 by admin

頭を抱えるヤミ金による被害が社会問題化してしばらく経ちますが、最近では闇金の被害もだいぶ少なくなってきたのではないでしょうか。一時期はニュースでも頻繁に闇金に関する情報が流れていましたし、酷い被害にあわれる方も大勢いました。闇金とは要するに届け出を出さずに無許可で営業している貸金業者のことです。法外な利息を設定していることが多く、10日に1割の利息がつくいわゆるトイチ、トサンなどの高利が特徴的です。

現在では規制も厳しくなったことで闇金業者そのものが少なくなっていますが、それでも完全にいなくなったわけではありません。地下に潜って営業している闇金業者もいますし、今でもその被害に苦しんでいる方はたくさんいます。闇金業者からお金を借りてしまうとなかなか完済することはできませんし、どんどん利息も膨れ上がります。しかも、違法な取り立てをする業者もいますから、気の休まる日もないでしょう。

このような時にどうすればいいのかということですが、もっともおススメなのは法律事務所に相談することです。法律事務所によっては弁護士無料相談サービスを提供していますから、こうしたサービスを利用することで闇金問題も解決できるかもしれません。ここでは、闇金の被害に遭っている方が相談すべき弁護士をどのようにして選ぶのか、法律事務所で無料相談するメリットは何なのかといったことについてお話しますから、現状を打破するためにもぜひ目を通してください。




top